shio-tanの日記

感じた事や考えた事

一年ぶりのクセにぶちまけ日記

結局ブログが長続きせず、約一年ぶりの更新。

 

一年の間、色々あったなぁ。

比較的軽い先天性異常を抱えた第二子が生まれ、数週間後には仕事で大チョンボをし、メンタルボロボロの中転勤になり、慣れない係にフラフラになりながら第二子の入院・手術をし、ようやく落ち着いた頃には自分が逆流性食道炎になり…

30歳、怒涛の展開。なんか最近嫁さんも調子悪そう。

まぁそんな中でも、子どもは2人とも日増しに可愛くなっていくし、仕事は順調ではないけどもなんとかこなしてる状態。

世の中の三十代ってこんなもんなんかなぁ。

 

 

【仕事のこと】

外回りから一転、内勤に。やってることに大きな差は無いけど、なんか満足感は薄い。

本来ならば成果を期待され、それに答えるべきポジションながら、なんか最近パッとしない。やってるのに、結果が出ない。スランプ?っていうほど元々数字が取れる人では無いっていう。

預かり資産の営業は個人的にはとにかく満足感が得られない。数字が取れないが故の逃げの発言だけど、リアルにそう思う。

 

満期管理もみんなきっちりやってくれているのか。キャンペーン定期への書替を提案することが仕事じゃないのを理解してくれているのか。謎。ちゃんとみんなにもう一回言おう。

 

あと、ある同僚に対する嫉妬?に近い何かが強すぎて自分が嫌になる。

あいつが数字を取ると、イラッとする。

あいつが客に逃げられると、スカッとする。

ほんで自分が客に逃げられると、「ダサいとこ見せてしまった」と急に自己嫌悪に陥る。

自分がヤバい。意識しすぎ。間違いなく向こうなんとも思ってないのに。

 

周りより上手くやらないと!っていう謎の意識が強すぎて、仕事をすればするほど辛く苦しくなる。ミスったらいつものように、終日頭の中をそのミスがグルグル回る。

 

あかんあかん。そんなにみんなおれのこと興味ないし。悩むだけ無駄。マイペース。一生懸命やってあかんかったら仕方がない。そもそもおれ仕事できひんし。

 

あとやりたい仕事ができないストレスもあるよね。やりたい仕事がスムーズにできるだけの脳みそとスキルは乏しいけど、少なくとも今の仕事よりは懸命に取り組めるかな。わからんけど。

 

 

 

 

とにかく色々吐き出した。これからはもうちょい更新頻度を上げます。