shio-tanの日記

感じた事や考えた事

担当替え

9月から融資。 【不安なこと】 ・元々得意ではない融資。事務面と顧客折衝の不安。 ・上司の担当先を引き継ぐことに。ヘビーな先が多い。 ・避けて通って来た業種がメイン。一から勉強。客にうんざりされないか心配。 ・業績が悪い。押し上げてやらないとい…

130万円

先にリターンを見せる おぉすごいね ↓ お使い道の決まった資金ですか? 特に決めてはないけど… ↓ ではこちらを50万・50万ずつでご紹介させてもらってもよろしいですか? (少し考えて)うん、じゃあそうしようか さらっと決めてくれはった。すごいなぁ。 こ…

一年ぶりのクセにぶちまけ日記

結局ブログが長続きせず、約一年ぶりの更新。 一年の間、色々あったなぁ。 比較的軽い先天性異常を抱えた第二子が生まれ、数週間後には仕事で大チョンボをし、メンタルボロボロの中転勤になり、慣れない係にフラフラになりながら第二子の入院・手術をし、よ…

筋トレ継続中!

筋トレします宣言から早2ヶ月半が経過。 続いてます! 市営ジムにも週一回ぐらいですが通ってます! 基本は自宅でダンベルと自重トレやってます! 奥さんには 「いつまで続くかな」「サラダチキン作るの面倒くさくなってきた」とか言われてますが… 【体の変…

筋トレ

筋トレ始めました。 始めた理由 ・禁煙後の甚だしい体重増加 ・余りある脂肪 ・「夏に向けて、脱げるカラダに…」を今年こそ実現したい 目標 ・メンタル強化 ・シックスパック ・盛り上がる胸筋 ・逞しい二の腕 ・下半身もバランスよく筋肉質に 手段 ・毎日筋…

傍目から見れば

傍目から見れば、自分は幸せなヤツなんだなぁとつくづく思う。 まともな職があり、嫁と子どもが居て、マイホーム(マンション)もある。 確かに、20代後半でこれだけ整った環境で生きているのもたぶん世間一般でいう当たり前では無いと思う。夏頃には家族が…

とある講師

面白かった。 いつもはつまらん眠いだけのクソみたいな研修だけど、今回は面白かった。 講師の先生のキャラもさる事ながら、自分の普段のいい加減な仕事ぶりと、いいカッコしぃなところが見透かされているようで、もうここまできたら痛快だなと。 バカ呼ばわ…

初ブログ

言い訳したり、逃げたり、投げ出したり、任せ切りにしたり、人のせいにしたり… 外ヅラだけは立派な、甘ったれオジサンのブログ。 日記にでも書けば済む話だけども、流行りにも乗っかってみたいミーハー心を満たすのも目的のうち。 あと、自分なりに思いを馳…